人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひこちゃん祭り」



「ひこちゃん祭り」 、無事、ほぼ完璧に終えることができました・・・・・。







当日は、前回の 「ヨハネス祭り」 の際と違って、快晴に恵まれまして・・・・・



作業開始前、ボソッと、先生 が、


「こないだは雨やったのに、今日はえらい晴れてるね。 やっぱり日頃の行いの違いかな・・・・。」




ゲラゲラゲラゲラ~~





そして・・・・・




「こんなん、履いてきたけど、よかった?」



今回も、やっぱり、また、毎度おなじみの 「お気に コーナンオリジナルサンダル」 。





なんぼお気に入りでも、こんな作業のときは、履かんといてくださいとお願いしてはいるのですが、ぜんぜん全く聞き入れてくださいません・・・・・ゲラゲラゲラゲラ~~








いつも通り、写真がありませんので、説明しにくいんですけど、


今回、ひこさん の離宮から運び出します 「大物」 は、


エレクトロボイス ジョージアン600 x 2

エレクトロボイス 30W を、エンクロージャーに収めたモノ x 1

RCA 70-C x 1

の、計4台。







この4台のために、ひこさんが奮発して用意されたトラックは、



「ひこちゃん祭り」_a0154260_1802748.jpg


こんな感じの車両


さすが、ひこさん、素晴らしい・・・・・




なにがどうなっても、「愛機」 だけは守ってみせるとの気概を十二分に感じずにはいられません。


これが、まっつん やったら、なにがどうなっても、100パー、いつもの軽トラです!!






搬出のため、離宮に上がらせていただきますと、大きさの異なるキャスター付きの平台車が4台ありました。

ひこさんにお聞きしましたら、この日のために、「愛機」 各々の大きさで製作されたとのこと。


う~~ん、素晴らしい!!





でも、どうも、平台車に乗せての搬出はかえって危ないと判断した Mちゃんが、


「とりあえず搬出は、平台車を使わんと、手持ちで行きましょかー?」

と、言うてみましたら・・・・・






「いやいやいやいや、乗せたほうがええよ。 乗せて行こう!」





まま、ひこ監督が、そう仰いますので、Mちゃん、おとなしく仰せのままに従い・・・・・





しかし、これが、まあ、1Fのエレベーター前エントランスが小石を敷き詰めたようなデコボコ路となっておりまして、もう、このキャスター付き平台車が、なかなかうまいこと安全な状態で前には進んでくれません。




「そやから、手持ちでいこう言うたのに~。」



と、ひこ監督がその場にいないのをいいことに、ブツブツ文句をたれながらも、万全の注意をはらいながら作業を進める Mちゃん。







まー、でも、大人数での作業でしたので、「大物」 ばかりの搬出でしたが、スムーズにコトは運びます。


ここらあたりが、やっぱり、オーディオの扱いに慣れてる皆さんって感じでしたね~~!!





完璧な仕事で搬出作業終了。

「新離宮」 へと向かいます。




その際、先生 と Mちゃんだけ、自転車での移動。

先生の後を、Mちゃんがついて行くって感じだったのですが・・・・・。




先生、たぶん、毎日、自転車に乗っておられると思うんですけど・・・・・

よう今まで、ご無事でこられたことやと思います・・・・・

車を運転されるときとは、ぜんぜん全く違った感じでした・・・・・

交差点での安全確認なんて、全くお構いなし・・・・・

タッタカ、タッタカ、左右なんて気になさらず、前へ、前へとお進みになられます・・・・・



今度、みんなで、先生に、自転車用ヘルメットをプレゼントしなければいけません・・・・・。







で、自転車組が先に現地到着。

ひこ監督率いる、トラック組もほどなく到着。





土曜日ということもあり、他の入居者の引越しチームが先にトラックを 「新離宮」 入口前に、ドーンと駐めておられたのですが、管理人さんの手早い段取りで、仲良く同時に搬入作業を行うことができました・・・・・。




搬出作業時は、離宮内も土足での作業だったのですが、「新離宮」 への搬入は土足ってわけにはまいりません。

ですのに、Mちゃんが履いてきたのは、ハイカットのひもスニーカー。

先生と、重たいプレーヤーベースを仲良く 「新離宮」 玄関前まで運んできたのはよかったのですが、靴を脱がねば搬入できません。

靴を脱ぐには、いったん、プレーヤーベースから手を離さなければなりません・・・・・






「ほら・・・・だから・・・・ほれっ。」


と、コーナンオリジナルサンダルを履いた足をプランプランさせながら、こちらに視線を送られる先生・・・・・





さすが、先生・・・・・このことを見越してのサンダル履きだったんですね・・・・・。







無事、搬入作業が済みました時点で、Mちゃん、タイムアップ。






その後、無事、音出しまで進まれましたようで、今回も、めでたし、めでたし。





ご協力くださいました皆様、今回も、お忙しいところを本当に有難うございました!!




しかし、前回の 「ヨハネス祭り」 もそうだったんですけど、モノを運ぶだけのことですのに、なんでか、これが、かなり面白いというか盛り上がるんですよね~~。

なんでなんですかね~~。




次回、お祭り的な催しは、月末の集会 です。


会長 、よろしくお願いいたしま~~す!!








































by MONO_RECORDS | 2012-04-09 20:12
<< フェアチャイルドのパッシブフォノイコ まこっちゃんコレクション >>