人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13回目・・・。

来週、自宅を引っ越すわけなのですが・・・・・。



だいぶと引越もしてきたわな~と、数えてみましたら、今回で13回目の引越。





親の転勤も全くなく、自分の転勤も全くないのに13回目・・・・・ちと多いような気がします。





で、昨日今日と連休でしたので、荷作りや、不要品廃棄等々やっとりました。




まー、しかし、いらんモンって、なんぼでもありますですね~~!

どこに、こんだけ、いらんモンが隠してあったんやって思うくらいにあります。



高級眼鏡フレームもぼんぼん捨て、高級鞄もバカバカ捨て、高級着物もパーッと捨て・・・・・

めんどくさくなったので、あれもこれも、ここ数年使ってないモノ、ぜ~~~んぶ捨てたりました・・・・・。




結局、捨てずに、もらってもらえましたのは、 「遮音床材一式」 「ウッドカーペット」 「ウッドブラインド」 「ロールスクリーン」 のみ。

「のみ」 って、言いましても、量的にはかなりあります。


で、今週末、豪雪地帯から、まっつん が、軽トラ飛ばして、朝9時に引き取りに来てくれます!

僕も、その日は仕事がありますので、朝9時から作業を始めんことには、仕事に間に合いません。

まっつんに、無理をお願いしての朝9時集合。




だいたいですね~、床材って言いましても、900x1800のコンパネと断熱材が48枚あります。

まっつんが来るまでは、その48枚は床の状態のままですので、まっつんが来てから、もんでるビスを外して床をバラしていかなければなりません。

ほんで、この48枚をエレベーター前まで運び、エレベーターに積み込み、エレベーターから降ろし、軽トラまで運び、軽トラの荷台に積み込まなければなりません。


簡単そうに思われるでしょうけど、サブロクのコンパネ48枚を運ぶのって、結構大変なんです。



「遮音床設置」 の際は、仕入れ、積み込み、荷下ろし、運び込み、設置までを、僕一人で一気にやったもんですから、たまりませんでした・・・・・。

ま、今回は、まっつんと二人ですので、まま、大丈夫だと思ってるんですけど・・・・・万が一、仕事に遅れそうになった場合は、後のことは、まっつん一人に任せて、僕は仕事に向かいます。



しかし、まー、わざわざ引き取りに来てくれるなんて、ほんまに有難いことです。

まっつんが来てくれなかったら、僕一人で、やらなあかんかったとこです・・・・・。



持って帰ってもらうコンパネなんかが、また、まっつんの、DIYオーディオに役立ってくれるのでしょうか。

いや~、よかったです!



まっつん、ありがと~~

当日、よろしくお願いしま~~~す!!






※ 引越に伴いまして、1月31日(火曜日)、誠に勝手ながら、BUNJIN HALL 休業させていただきます。






























by MONO_RECORDS | 2012-01-24 18:23
<< 入替え 藤岡靖洋先生 出版記念講演のお知らせ >>