人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

あれやこれや_a0154260_17154617.jpg
あれやこれや_a0154260_1716119.jpg




「なんで、コレが売れへんねやろか?」 と思っていたモンが、動くときにはいっぺんに動きだし・・・・・


一日目、[ALTEC 440C] に予約が入り、

二日目、[AMPEX 6516R2] 売約済みとなり、

三日目、ケニー・ドリューのレコードも売れ、アンティークランプもお持ち帰り・・・・・。



なんか、みんなの、波長って、重なるときがあるんですかね~?


ウチの店でも、だ~れもいてない時間が3時間も続いたのに、30分のあいだに満席となってしまうことが、よくあります。

なんでなんでしょう・・・・ほんま、不思議。



自分用にランプを買ってたんですけど、店のランプの数が、ちょっとさみしくなってきたので、とりあえず先に店に出しました。
それが、写真のランプ。
写真よりは、実物のほうが、かなり感じがイイです!!




店で販売してます 「12インチ用ターンテーブルシート」

購入くださったお客さんに、使ってみた感想をうかがってみますと、どうも反応がバラバラ。


交換前に使っていたシートより、悪くなったって感想は一件も耳にしていないんですけど・・・・・。


それに比べて、ウチで16インチ用のターンテーブルシートを購入くださった方々は、ベタボメ状態で気に入ってくださいます。
16インチのほうが効果を実感しやすいんでしょうかね~?


でも、たぶん、12インチでも、かなり変わるように思うんですけど・・・・・。






最近、ウチによく来てくれる外人さんと、ちょっと話しておりましたとき・・・・・


「でもさー、あそこの人って、ちょっとインチキくさくない?」

「エッ、ボク、クチ、クサイ?」

「あっ、ちゃうちゃう、分からんかなぁ、インチキくさい。」

「エッ、キムチクサイ?」

「あっ、ちゃうねん、えーと、インチキ、えー、ペテン、あー、ごめん、もう、ええわ。」




ほんで、その外人さんが・・・・・

「クワイエット ケニー、モッテル? ケニー・ドオラムの。」

と、仰ったんで

「えっ、ケニー・ドーハムやろ?」

と申しましたら、

「ソウソウ、ソレ、モッテル?」


「持ってるわけないやんか、あんな高いの、なんぼする思てるん?」

「ソウネ、アレ、タカイヨネ、HAHAHA~~」



って、終わったんですけど、

ケニー・ドーハムって、[KENNY DORHAM]


「おっ、ほんまは、ドーハムじゃなくって、ドオラムなんか?」



「ねえねえ、教えて、コレ、読んでみて。」

と、[KENNY DORHAM] を指さしてみますと、

「ケニー・ドオラム」


おー、そやったんかーーー!!


ええぞっ、外人っ!!



さすが、外人、ほんまの読み方、わかってる。



ほんで、ついでに、次回のレコード買付けに行く場所の相談もしてみましたら、

ボストンなら、自分の家があるから泊めてあげるし、一緒にレコード店を車で回ってあげるって話となり・・・・・

次回のレコード買付は、ボストンで決まり。
宿泊費もレンタカー代も浮き、航空機代は貯めに貯めたマイレージを使うのでタダ。

ガソリン代と、外人さんのごはん代だけ、僕持ちって感じだと、ヒジョーに助かります。


「イツ、イク?」

って、聞かれたんですけど、まー、すぐには行けませんし・・・・・とりあえず、保留。


まー、でも、ほんまに、一緒に行ってくれたら、心強いです。

アメリカで、カーナビ頼りの運転って、ちょっとキビシイもんがありますから・・・・・前回も前々回も、ほんま、結構、キビシイもんがありました。

カーナビが、何を言うてるのかが、ほんまに分かりにくい。

なんべんか言うてもろて理解できたころには、瞬時に5車線変更せなあかんかったり、カーナビの言うてるとおりに走ってたら、ハイウェイのおんなじところを三週してたり・・・・・。

目的のレコード店に着く頃には、もうクタクタですし、ホテルに入ったら、バタンキュー。

目的のレコード店も、実際に行ってみたら、とっくの昔になくなってたり、ほんまのちょびっとしかレコードがなかったり・・・・・ま、レコードの買付ってのも、ほんま大変です。



今度は、そんな心配はなく、レコードを買うことに専念できますから、簡単なこってす。


あとは、あの外人さんが、ほんまに一緒に行ってくれるかどうかだけなんですよね~~。

























by MONO_RECORDS | 2011-10-31 18:20
<< なんで? 「ステレオ」 >>