人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ステレオ」

「ステレオ」_a0154260_233372.jpg


[ALTEC 606 (604C入り)] 、これは、なんぼ聴いてみましても1本で鳴らすより2本で鳴らすほうがイイように感じます。

やっぱり、ウーハーは、二発、欲しいとこですね~~!!



よく、オーディオ屋さんが、

「モノラルで聴くにしても、スピーカーは二台のほうがね~・・・・量感がね~・・・・・。」



みたいなことを仰るわけで・・・・・

僕は、

「なんでやねん! モノラルの時代に作られたモンやのに、なんで2本で聴かなあかんねん!」

「そんなもん、売らんがための常套句やっ!」

って、思ってたんですけど、そればっかりでもないみたいです。



なんにしましても、ドカーンと鳴らすには、ウーハーが二発ないことにはアキマセン・・・・・。













「ステレオ」_a0154260_23332473.jpg


これまで、[ALTEC 606] が、せっかく2台あるにもかかわらず、なかなか鳴らすことができなかったのは、配置の問題とアンプの問題でした。

今回、配置については、客席を無理やりな配置にして、なんとか解決。

アンプにつきましては、いつものように、ヨハネス先生 に全面協力をいただき、なんとか解決。


写真の、パワーアンプとCDプレーヤーは、ヨハネス先生 にお借りしております。

パワーアンプ、先生から、なんか説明を伺ったのですが、すっかり忘れてしまいました・・・・・。


スピーカーケーブルも、これまでつないでいたままの状態となっておりますので、左右のスピーカー、4mほど長さが違っております。


今朝から、その状態で聴いてるんですけど、そんなんって分からんもんですね~。

スピーカーケーブルが左右で4mも違うのに、別に、なんとも、違和感がない・・・・えらい、もんです・・・・・。




電源も、ええかげん。

ケーブルも、ええかげん。

アンプもCDPも、とりあえずの間に合わせ。


そやのに、そんなんで、こんだけ鳴ってんねやったら、十分やろってくらいの感じです。



さすが、ALTEC 。






購入をお考えの方向けに、

10月28日(金曜)~30日(日曜)、各日13:00より30分のみ、 CDで [ALTEC 606] を鳴らしてみます。

どうぞ、この機会に、[ALTEC 606] 聴きにいらしてください。


先に書きました条件下での試聴ですが、ま、ふつうに、感じは掴んでいただけると思います。



上記の時間以外には、[ALTEC 606] は、鳴らしません。
お間違いのないように、お願いいたします。





ウチで 「ステレオ」 って、めったとないことですので、ぜんぜん購入をお考えでない方も、ぜひ、聴きにいらしてくださいまし。

なかなか、イイですよ~~~!!
























by MONO_RECORDS | 2011-10-28 00:38
<< あれやこれや ヒケラカシン >>