人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン友、コーヒー友

自分がおいしいと感じたパンやコーヒーを、同じように、おいしいだのどうだのと語り合えるパン友、コーヒー友って、なかなかいてないわけなのですが・・・・・。


「ココの食パン、おいしいわ~!」

って、その食パンを、周りの方々数人にお配りしましても、反応してくださったのは、結局のところ、
ありささん だけ。



「このコーヒー豆の焙煎具合が・・・。」

「あそこの喫茶店のコーヒーはウマイ・・・。」

「あの焙煎機、欲しい・・・。」

って、話だけで、そこそこの時間、盛り上がれるのは、まめまめた だけ。
(リンクを貼ろうとしたが、リンク先がないので貼ること叶わず。)



趣味や嗜好品の類い、ドンピシャで話が合う人って、なかなか、いてませんよね~。



幸いなことに、オーディオに関しましては、僕の話につきあってくださる有難い方が、数名おられますので助かっております。

でも、パンやコーヒーは、ほんまに、いてない・・・・・。



ありささんと、パンについて語り合ったことはないんですけど、でも、あのパンをおいしいって言ってくださっただけで、これは、もう、パン友。

そのパン友が、パン作り記事をブログに掲載されておりましたので、これは帰宅したら即コピーしておかねばと、帰宅してみたら、もう、その記事はバッサリ消されておりました・・・・・いつもながら、掲載期間が、ごく短いのです。




コーヒー友とは、京都にできた新しいコーヒー屋情報で、ひと盛り上がり。
こんな話題で、盛り上がれるのは、まめまめただけ・・・・・。




今日も、閉店前から、[ALTEC 606](ALTEC 604C入り)を、きちっと鳴らすために、ゴチャゴチャやってたのですが、これが、なかなか手強い・・・・・。

パンとコーヒーで、ちと長くなったので、アルテック話は、また明日。

明日はといえば、ジョージアンとこ行ってきま~す!














パン友、コーヒー友_a0154260_10563028.jpg

パン友、コーヒー友_a0154260_1375940.jpg

2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。

























by mono_records | 2011-06-13 01:10
<< ジョージアン ちょっとだけ・・・。 >>