人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不完全燃焼

ごんたさん が、[JADIS] のプリアンプを入手されましたので、早速、お聴かせいただきましょうと久々にフォノイコミュージアムへお伺いいたしましたのですが・・・・・。


[JADIS] のプリアンプの置かれております部屋へ、すぐに通していただけるわけではありません。

まずは、「チャートウェル - ランサーの間」 で、おいしいお茶とケーキをいただきながら、館長への近況報告をさせていただき、一息つきましたところで、シアターシステム用ウーファーの比較試聴へと、「シアタールーム」 へ向かいます。


もともとお使いのウーファーと、今回、入れ替えてみようかとお思いのウーファーを、交互に10秒ずつ程聴かせていただいたところで、普段の館長にならいまして・・・・「僕は、こっちがイイと思います。」 と、何の責任も感じず、断言。

館長に、「でも、こっちもこんな感じなので迷うところなんです。」 と言われ、そう言われますと、そんな気もしてきて、かなり迷ったのですが、やっぱり、最初にイイと思ったほうがイイような気がして、「それもそうなんですけど、やっぱり、コッチです。」 と、無責任に断言したところで、ヨハネスさん Kさん がお越しになりまして・・・・・。



日本橋のオーディオ店で、偶然、お会いになったということでした。

さすが・・・・どこまで 「オーディオ道」 に精進されれば気が済まれるのでしょうか・・・・・。



で、お二方にも、ウーファーの聴き比べをしていただきましたところで、ようやく、[JADIS] が置かれております [パラゴンルーム] へ移動。

[JADIS] って、高級です・・・・・。

パラゴンから、高級な音が出てきてくれます。

いつもの音が高級じゃないってことではないのですが、[JADIS] の音って高級な音でした・・・・。

イイ感じでした~~!!



ごんたさん、ご自身のブログで、「チリでもイギリスでもロシアでもどっからでも、かかってこんかぇ~!」 と仰っておられましたんですけど、最初に通されました「チャートウェル - ランサーの間」 で・・・・・
「フィリピンにですねぇ・・・・」 と切り出されたときには、ちょっと、ビックリしてしまいました・・・・・。


「この人は、どこまで探しにいってはんねん・・・・・。」

「こないだも、ニュージーランドがどうしたこうしたって言うてはったけど・・・・・。」



「オーディオ道」 とは厳しいものです・・・・・。



で、その後、「メシでも行こか~!」

と、なりまして、ヨハネス先生の車に乗せていただき、ファミレスへ移動。

食事しながらの、「あーでもない、こーでもない話」 で盛り上がり・・・・・。



まー、あの、「あーでもない、こーでもない話」 って、なんで、あんなに面白いんでしょう。

時間が、あっという間に過ぎていってしまいます・・・・・。


僕は、今日、約束があって早く帰らねばなりませんでしたので、ごんたさんのところに夕方からお邪魔しておりましたのに、「あーでもない、こーでもない話」 に夢中になり、ファミレスを出て車に乗せていただいたときには、その約束の時間を大幅に過ぎておりました・・・・・。

なので、仕方もなく、まだまだしゃべり足らない不完全燃焼な感じで、先に帰らせていただくこととなりました。



以前、ヨハネス先生が、「あーでもない、こーでもない話」 を、『You Tube』 にアップしようと仰っておられたのですが・・・・これは、やってみたら、かなり面白いと思います。
でも、たぶん、それは、できないような気もします・・・・ちょっと、内容が過激に過ぎるような・・・・・。

ま、この面白さは、「あーでもない、こーでもない話」 に参加している人だけが得られる特権にしといたほうが、いいんでしょうね~~。












不完全燃焼_a0154260_10563028.jpg

不完全燃焼_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。



















by MONO_RECORDS | 2011-02-12 00:31
<< ヒマだったので・・・。 大阪 ジャズ喫茶 >>