人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCA 70-D 完全整備

RCA 70-D 完全整備_a0154260_10213554.jpg

スゴかったです・・・・・。

ほんま、スゴかった・・・・・。



ありささん がウチの [RCA 70-D] の整備を行ってくださるため、わざわざにお越しくださいまして・・・・。
有難いことに、ヨハネスさん も参戦くださいました。


お二人は、ウチに到着するなり、即、整備を始めてくださり・・・・・。

チャッチャカチャーのチャーって感じで、どんどん、機械はバラされていきます。

僕の仕事は、各パーツの汚れ落としのみ。
灯油やケミカルクリーナーを使って、次々にバラされていくパーツを、どんどん洗っていきます。

まー、それにしても、それにしましても、お二方とも、なんぼ、[70-C] [70-D] の整備を実施済みとは申せ、バラすの速い速い・・・・メチャクチャ速いです。
ぜんぜん、迷いなくチャッチャッとバラしていかれます。


バラし作業が進むうち・・・・・

「うわ、なに、コレ?」

「うわ、なんや、コレ?」

「ね~~!」

「キレイすぎる・・・。」


僕が、お二人から、ちょっとだけ離れた所で灯油ジャバジャバ洗いをしておりますと、「キレイ~!」みたいな会話が聞こえてきましたので・・・・・

「なになに、なんですて?」

と、持ち場を離れ、お二人の所へ寄っていきますと・・・・

「なんでもない、なんでもない、早よ、持ち場へ戻って!」

「あ、そうですか・・・。」



しばらくしますと、またまた・・・・

「ちょっと、見てみて。」

「うわ、なんか腹立つなぁ。」

「なんで、こんなにキレイなんでしょうね。」

「ほんま、砂でも、入れとったろか・・・。」


ほんで、また、持ち場を離れて・・・・

「なんてなんて、どないしましたん?」

「いや、そやから、なんでもないから、早よ、持ち場へ戻って!」

「あ、そうですか・・・。」


ま、こんな、 「あ、そうですか・・・。」 やりとりが、バラし~組上げの間、何度も繰り返され・・・・・。
ど~も、ウチの [70-D] って、ものすご~くキレイな状態らしいんです。

お二人が整備された、[70-C] と [70-D] は、ものすごく汚れや傷みが見られたのに、それらに比べますとウチのは、ものすごくイイらしいんですよね~~!!




「キレイ~!」

「腹立つ~!」

灯油ジャバジャバ洗いをしながら、僕は、ルンルンでした・・・・・。









RCA 70-D 完全整備_a0154260_1022299.jpg

[70-D] は、ほんとに、バッラバラにされてしまったのですが、ちゃんと戻るもんですね~!
全てのパーツは残ることも余ることもなく、ちゃ~んと組上げられました。

写真では、ぜんぜん分かりませんけど、整備前と整備後の状態は、もうそら、えら違いです。

しかし、まあ、バラしも組上げも、「どんだけ手際がええねん!」っちゅうくらいに、ほんまにスゴかったです。
最後の、ありささんの、「軸の芯出し」 スゴかった~~!!

まあ、よう、こんなにスゴイ方々が、僕の近くに、いてくださったことです。
ほんまにすんません。
ほんとにありがとうございます。


ヨハネスさんは、本当は、ウチなんかに来てる場合じゃない状態で、すぐにもお戻りになられることになっていたのですが、「あと10分」 「そこを、なんとか」 「あと、ここだけ」 みたいなことを連発しまして・・・・・結局、ものすごく長時間、ウチにいてくださいました。

でも、ありささんとヨハネスさんのご競演、すばらしかったですね~!!
ほんとに、見応えがありました。


整備後、チラッとレコードを聴いてみましたときには、整備前との音の変化は感じなかったのですが、翌日、数枚レコードを聴いていきますと、「音」 かなり、変わってます・・・・。

明日明後日、もっともっとよくなっていくのでは・・・・・。







RCA 70-D 完全整備_a0154260_1021481.jpg

ギヤドライブプレーヤーが欲しい、使ってみたいと思ったとしましても・・・・

・整備済みで、ちゃんとしたモノは高価。
・ジャンクモノは安くても、すごく不安。
・購入後のメンテナンスが費用も方法も、ものすごく不安。

こんな感じで、なかなか手が出せないのではないかと思います。


僕も、こんなスゴイ方々がまわりにいてくださらなかったら、ギヤドライブでも他のモンでも、欲しいモンのほとんどに手が出せなかったと思います。
ほんまに、僕は、恵まれてます・・・・・。


ありささん、今回も、本当にありがとうございました。
いつも、無理をお願いするばかりで、ほんとにすみません。
もう懲りておられるとは思うのですが、今後とも宜しくお願いいたします。

ヨハネスさん、お忙しいところを、本当にありがとうございました。
長時間、お引止めしまして誠に申し訳ございません。
いつも本当にありがとうございます。








RCA 70-D 完全整備_a0154260_10563028.jpg

RCA 70-D 完全整備_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。















by MONO_RECORDS | 2010-08-22 12:13
<< やっぱり・・・。 準備完了!! >>