人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それにしても・・・。

それにしても・・・。_a0154260_10191813.jpg

先日、東京からのお客さんを新大阪までお送りしての帰り・・・・ごんたさん からケイタイにメールが・・・・・。

《今、何してんの?》

(おっ、なんやなんや、アンペックス聴きにきてくれはんのか? 来て来て来て~~ん!!)


「あっ、もしもし、もうあと10分でウチに帰るとこです~!」

「あのねぇ、ビール飲みに来~へん?」

「えっ、ビール!」

「ヘヘ、サーバーがあんねん。」

「おー、ほんなら、今から行きますわ~!!」


と、いつものように全く遠慮せず、真っすぐ、ごんた亭へ向かいます・・・・。


「すんませ~ん、ぜんぜん遠慮もせんと~~」

「いやいや、遠慮せんでええ、ぜんぜんせんでええ・・・。」


と、早速、ビールで乾杯。


ひとくち、飲んだところで、ごんたさんが・・・・

「ほんで、なんで、あんな安ぅ売ったんですか?」

「えっ、どれ?」

「いや、あの、ダイナコ」

「あ~、あれ、あれ、でも、電源ありませんし・・・」

「あー、あれ、電源ないん? いや、それにしても安すぎるでしょ?」

「う~ん、どうですかね~、ま、安いのは安いと思いますけど・・・」

「あれはですね~、1万円からいかなアカンねん。」

「ま~、そうですね~、それくらいからいってもよかったですかね~?」

「あんなモン、5千円からいってどうするんですか?」

「え~、いや、ま~・・・・。」


「ほんで、結局、売れたんは、あとアームですか?」

「はい~」

「へへ、もう、売れへんと思う・・・。」

「えー、なんでですか~?」

「高いもん・・・・」

「えっ、でも、自分が買うた値段より、めちゃめちゃ安ぅ売ってますよー!」

「いや、それは、そうなんですけど・・・・今、不景気やし、あの値段では・・・・売れんでしょ。」

「えー、でも、なんぼなんでも、あれくらいはもらわんことには・・・・。」


「ほんで、ジェンセンも売るんですか?」

「はい~」

「なんで、売んの?」

「えっ、なんでて・・・・」

「これこれしかじか・・・こういうわけ・・・・で売るんですか?」

「えっ? はい、そのとおりです。」

「あれは、売ったらアカン!ジェンセンにはジェンセンのですね~・・・・置いときぃ・・・・。」


その後、長時間、延々コンコンと諭していただき・・・・・。


「そうですね・・・・そうでした・・・・ジェンセンは、もうちょっと置いときます・・・。」

「もうちょっとやなくって、ずっと置いとかなあかんねん。」


ごんたさんとお話ししておりますと、どうも決心が鈍ってしまいます・・・・。
仰ることが、こっちも、ちょっと、そう思ってることですので、どうしても揺り戻されてしまいます・・・・。

ま、でも、今回、「呼び出しのダメ出し」 をいただきましたので、ジェンセン放出は、一旦、見送りとしました。




それにしても、今のウチの音・・・・・ほんまにイイ!!

毎回毎回、こんなことばっかり言うてますけど、今回の、今回は、今回も、ほんまにスゴイんです!!



何がどう変わったかを、説明するのが、ほんとに難しくって、よう説明しきれないのですが、とにかく前の音とは違うんです。

僕は、ほんとに、根気とか持続力とか集中力みたいなもんがありません。

なので、普段、音楽を聴いてましても、長時間じっと座って聴くことが出来ず、チョロチョロしてしまいます。

それが、今回、アンペックスのラインアンプ導入後は、ず~~~~~っと、おっちんしたまま聴けてます。

これは、自分的にはスゴイことでして・・・・なので、やっぱり、今のウチの音は、ほんまにイイんだと思うわけなのです・・・・・。








それにしても・・・。_a0154260_10563028.jpg

それにしても・・・。_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。














by MONO_RECORDS | 2010-07-04 11:15
<< 再度、呼び出し・・・。 AMPEX 5701R3 その② >>