人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JENSEN G600

JENSEN G600_a0154260_1710409.jpg

[JENSEN G600] このタイトルで書いてみたいな~って、ずっと思ってたんですけど、なかなか書くことができませんでした・・・・・。

でも、いざ、書けるとなったら、あんまり、たいして書くこともありません・・・・困ったもんです。


整備から戻ってきまして今日で3日・・・・今のところ、全く問題なし、今度はイケそうです。

昨晩、わりと長い時間、聴いていたのですが、レコード一枚目で笑けてしましました。

良すぎるんです・・・・出てくる音が、良すぎる・・・・で、思わず、笑けてしまう・・・・。

これは、親バカで言ってるんではなく、ほんまにイイんです。
(親バカと自覚していないところが親バカ?)


[JENSEN G610] をお持ちの方は、[G600] と聞くと、鼻でお笑いになります。
でも、コレ、結構、イイですけどね~~。
なんで、鼻で笑いはるんでしょう・・・・・。

正直なところ、[G600] が、整備からきっちり直って帰ってきたら、さっさと売り飛ばそうと考えていたのですが、コレは売れませんね~、手放すことができません。
聴いてて、「こんなに、良かったっけ?」 と思っちゃいます。

戻ってきても、置ける場所がレコード棚の上しかありませんので、そこに置いて聴いてます。
まあ、そこに置いてみたら、このジェンセンのエンクロージャーのデカイこと・・・・。
床に置いていたときには、そう大きいとは感じなかったのですが、この高さまで上げてみるとデカイ。
となりのJBLのエンクロージャーと見比べても、大きさで遜色ありません。

で、この高さに置いて聴こうとしますと、ユニットがだいたい自分の顔よりちょっと上くらいの感じになるのですが、これがかえって良かったのか、すごくイイ感じで聴けるんですね~~!!

しかし、まあ、このジェンセンのエンクロージャーは、ええ値段やったんですよね~~。
今、考えたら、「なんでこんな高いモン買うたんやろ?」 とも思うんですけど、買っといて正解だったとも思います。
この箱・・・カッコイイんです。
この箱やから、音がエエのかどうかは、よう分かりません。



ひさ~しぶりに、『モノちゃんズ 38号』 が、お友達と一緒に遊びに来てくださいました。

とりあえずは、「ギヤドライブプレーヤーを、いっちょ、聴いたろかえ~」 ということだったのですが、[G600]、褒めてくださいました。
以前、、整備前の [G600] を聴いていただいたことがあるのですが、今回、整備後の [G600] から、音がでた瞬間に、「なに、これっ? 前とぜんぜん違いますやん!!」

で、38号の正直話を聞かせてもらったのですが・・・・前回は、「えっ、なにコレ? なんじゃ、コレ??」 が、ほんとの感想だったのに、「いや、コレもなかなかい感じですね・・・。」 と、仰ってくださってたとのこと。

さすが、38号!!
よそのおウチで聴かせてもらったら、ウソでもちょっとは、ほめなアキマセン。
最悪、ほめんでも、けなしてはイケマセン。

さはさりながら、今回、38号が、ギヤドライブプレーヤーやらなんやらを、ほめてくださったのは、本当のお気持ちなのかどうなのか・・・・・。


38号との待ち合わせ場所近くのコインパーキングに車を駐め、合流後、車を発進させると、ガリガリガリと異音が・・・・「あっ、そや、お金払うの忘れてた!」  ここは駐車後、車の前にU型の障害物が立ち上がってくる仕掛けのパーキングだったのですが、僕は、なにを勘違いしたのか、前輪と後輪の間に障害物が立ち上がってくる仕掛けと思ってまして(どっちみち、前でも間でも関係ないのですが)・・・・ま、どないかなるわと、余裕のよっちゃん・・・・しかし、38号とお友達の表情を見て、それがただならぬ事態ということに、ようやく気づきました。

車の下に、Uが入り込んでしもて、どないもなりません。
前にも、後ろにも、車が進みません。
久しぶりに、38号のお顔を拝見して、緊張のあまり、こうなってしまったのか・・・・いや、それは無い。

とりあえず、38号とお友達をお待たせするわけにもまいりませんので、パーキング管理会社に事態を連絡後、ウチへ・・・・レコードを一枚かけ、一曲目が終わったところで管理会社から現地到着の電話。
38号と、お友達にはウチで待っておいてもらって、一人現地へ。
最初の連絡時、ひょっとしたら、多額の弁償金が必要になるかもと、ビビらされていたので、復旧作業をビビリながら見つめ・・・・日頃の行いのせいなのか、弁償金は一切発生せず。

いや~、よかった・・・・あんなモンの弁償なんて、なんぼくらいするもんなのか、全く見当がつきません。
ほんでまた、営業補償まで請求されたら、えらいこってす。

あの、Uって、もっとガッチリしててくれたら、バンパーに当たったところで車が前進できなくなると思うんですけど、さほどの抵抗も感じず、前進できちゃいました。
あれでは、アキマセンね~~、もっと、ガッチリしたモンでないと・・・・・。

38号、今回もありがとうございました。
また、ビール大会にも来てくださいね~~!!








JENSEN G600_a0154260_10563028.jpg

JENSEN G600_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。














by MONO_RECORDS | 2010-06-13 18:40
<< いい時代 ようやっと・・・JENSEN >>