人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なせばなる

なせばなる_a0154260_8372985.jpg
なせばなる_a0154260_8373898.jpg

先日、ヨハネスさん とお話ししておりましたら、[JBL D1050] 導入キッカケ話になりまして・・・・・。

「いや、だから、あれは、あれですやん、どっかのサイトで見つけて、それを探してたら海外オークションに出品されてた・・・・」

「えっ、そやったっけ? オークションで見つけたから、その後、いろいろ調べたんじゃなかった?」

「ちゃいます、ちゃいます、先にどっかのサイトですわ・・・・。」


と、こんな、やりとりがあったのですが、「ちゃいます、ちゃいます・・・」 と言ってる端から、ほんまは、「えっ、どやったっけ?」 と思ってる自分がおりまして・・・・・。

で、ようよう思い出してみましたら、ヨハネス先生が仰ってることが、やっぱり正しかったと。


こんなふうに、すぐなんでも忘れてしまうので、そのためもあってブログを書いております。
でも、以前のブログは消しちゃったんで、その頃の話は、全部あやふやなんですよね~~。



ヨハネスさんが正しかったといえば、先日のスクリーン取付工事のときにも、そんなことがありまして・・・・・。

工事の数日後、ヨハネスさんから、「あれ、ちょっと吊り直そうと思います・・・。」 との連絡があり、現場へ急行。

「どないしたんですか?」

「いや、このあたりが、ちょっとツッてしまうんで、吊もとをかえようと思って・・・。」

「えっ、でも、どないしてもこれくらいはツリますよ。」

「いや、だから、パイプにだけテンションがかかるようにしたら・・・・。」

「いや、でも、ぜったいツリますって!」

「いや、だから・・・・」

「いや、無理っ!」

「いや、だから・・・・まあ、やってみましょう・・・・。」

「そうですかぁぁぁ・・・。」

と、ヨハネスさんが、吊もとをスクリーンにテンションがかからないように、やりかえておられるのを、「無理やって~」 と思いながら、脚立下で腕組みしながら見ていたのですが、吊もと3点のうち1点をやり終えられたのを見て、「イカン、これは、できてしまう・・・・。」
と読めたので、話を、おだやか~に、ちゃんと吊直せる方向へ持っていき・・・・3点終了後、見事、ツリがなくなった時点で、「ブラボーッ!!素晴らしいー!!サイコーッ!!」 と大きな拍手で、脚立から降りるヨハネス先生を、ソファで紅茶をいただきながらお迎えしました。

「さ、先生、お疲れでしょう。 ま、まずは、紅茶を召し上がってください。 ここにお菓子もありますので・・・・。」

さっきの、「できへん、できへん」 話に持っていかれたら困りますので、なるべく話をおだやか~なほうに持っていき・・・・・ま、そんなことをしなくても先生は大人な方ですので、そんな終わった話を、持ち出してくるようなことは決してされません。

先生、その節は、誠に申し訳ございませんでした。
「できへん」 から入ってしまったら、出来ることもできなくなってしまうことを改めて学ばせていただきました。
ほんとに、いつもありがとうございます。


ヨハネスさんが、今回、製作されたスクリーンって、縦横どんなサイズにでも仕上げることができますので、自分のウチにピッタリサイズのスクリーンを探しておられる方には、ほんとバッチグーなモノだと思います。

価格も、スクリーンとして売られているモノに比べ、ほんまにビックリするくらい安いそうですので、興味のある方は、ぜひ、ヨハネスさんに相談してみてください。







なせばなる_a0154260_10563028.jpg

なせばなる_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。
















by MONO_RECORDS | 2010-06-02 10:00
<< 圧倒 一分 >>