人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター

ギター_a0154260_11131058.jpg

五分五分とは思っていたのですが、やっぱり、おっちゃんは来ず・・・・。
しかし、まぁ、三回続けては、ありえませんねぇ・・・・。
「今回は・・・」と、ちょっとでも期待してしまった自分がアホすぎました。

さよなら、おっちゃん。



先日から、ちょろちょろ触りまくっていたプリアンプの調整も、ようやく落ち着きました。

上のほうの音で、けっこう手こずっていたんですけど、まま、うまいこといき、ラッパがほんとにイイ気持ち。

で、いろんなレコードをかけてみたのですが、これまで、イマイチな感じだったギターが、すごくイイ感じで鳴るようになりました。

これまで、クラシック演奏のバイオリンやチェロは、自分では気持ち良く聴けていたのですが、ジャズのギターが、どうもイマイチでして・・・・・。
ベースも、「もうちょっとな~・・・」 みたいな感じなのですが、ギターは、ほんまに 「もうちょっと、どないかならんやろか・・・」 だったんです。

で、「やっぱり、ギターはステレオで聴かなあかんのかな~・・・」 みたいな感じにまでなっていたのですが、今回の、プリアンプの調整で、やっとギターがバッチリ鳴ってくれるようになってくれました。
ベースも、おもいっきりバッチグー!!

ベースは、ちょっと、効きすぎ感もあるんですけど、でも聴いてて面白いので、コレでいっときます。

何が効いて、どう変わったんでしょうかね~。


今の音、そこそこボリュームを上げてやらないと面白くならないんですけど、ある程度まで上げてやると、ものすごく面白くなってくれます。
なので、昼間しか面白くありません。
ま、しゃないですわね~・・・・・。


なんか、これでようやく、[JBL D1050] の値打ちが出てきたように思います。
ほんまに、「の~び、の~び」 した感じで鳴ってくれてます。

ギヤドライブプレーヤーに、[MCINTOSH AE-2]、 [AMPEX 31560]、[JBL D1050]、ほんでから、ヨハネケーブル・・・・・これまで、なんべんも完璧になったことがありましたが、今の音、これまでで一番の完璧です。








ギター_a0154260_10563028.jpg

ギター_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。














by MONO_RECORDS | 2010-05-13 11:48
<< 今度こそ・・・。 だ~か~ら~ >>