人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JULIE WILSON

JULIE WILSON _a0154260_21185094.jpg

仕事から戻りまして、自分のブログを見てみましたら、エロエロコメントばかり8件も・・・・・。
「コメント」 ってタイトルに、引っかかってくるんでしょうか?
8件全部が、エロエロとは思っていなくって・・・・・やっぱり、そんなふうに思ってる人も少なくないんや~って思ってましたら、別に、だ~れも、そんなことは思ってはりませんでした・・・・・。

[meet julie wilson / JULIE WILSON] このレコード、ほんと大好きなんです。

2年ほど前に、手に入れたのですが、盤の見た目はまずまずの状態。
でも、盤面に中袋のビニールがくっついたような跡があって、そこを針が通るたびにノイズが出ます。

で、このレコードをものすごく気に入ってしまった僕は、もうちょっとマシな状態の盤が欲しくなり、あちこち探してみたのですが、なかなか見つからず、見つけたのが半年以上後のこと・・・・・。

で、ようやく2枚目を入手して、状態を確認してみると、1枚目のモノと同じようなビニール跡・・・・・。
実際、レコードをかけてみますと、2枚目のほうが1枚目よりも、ちょっとマシです。
で、1枚目を予備として2枚目を、ずっと聴いていました・・・・・。

「このレコードって、ぜ~んぶ、こんな感じなんやろか?」 とも思ったのですが、「そんなことはないじゃろ?」 と、密かに3枚目を狙っておりました。
で先日、ようやく3枚目を見つけて、今日、聴いてみますと・・・・・。

ジャケット裏にウォーターダメージが少し見られます。
ま、こんなもんは、あと2枚持ってるどっちか状態の良いほうと差し替えれば問題ありません。
盤、見た目、状態良し。
ビニール跡も、ないようです。

で、どんじゃろかと、かけてみましたら・・・・・やっぱり、3枚いってみるもんです。
僕は、レコードのキズに関しては、わりと寛容なのですが、盤面が曇ってる盤の 「シャーシャーノイズ」 や、ビニールのくっつき跡の上を針が通るときの 「シャッ、ジャッ」っていう音、おんなじとこばっかりエンドレス状態になる盤・・・・こんなんは、無理なんです。
なので、今回、3枚目にして、とても良い状態のレコードが手に入ったことは、ほんとうれしい。
なんでも、あきらめたらあきませんね・・・・・。

あきらめたらあかんといえば・・・・もう1台だけ試してみたいプリアンプがありまして、これまでオークション等で何度も狙ってみたのですが、いっつも手が届きません。
今回も、いつもより気合を入れて狙ってみたのですが、やっぱり、あきませんでした・・・・・。

縁がないような感じですけど、でも、やっぱり、一回は試してみたい・・・・なんでも、あきらめたら終わりですので、あきらめんと狙い続けてみま~す。








JULIE WILSON _a0154260_10563028.jpg

JULIE WILSON _a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。
















by MONO_RECORDS | 2010-03-01 21:19
<< 2A3 コメント・・・。 >>