人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナボタ

タナボタ_a0154260_153799.jpg

昼前にワインとハム、昼過ぎに餃子とビールをいただき、今は、昨日買ったレコードを聴いているわけなのですが・・・・・。

昨日、「カエデのムク板」 を、スピーカー下に敷いて、今、初めて聴いてみましたら、イケる・・・・最高です。
お酒が入っておりすので、なんでも、いい感じで耳に入ってきます。
だいたい、なんで集成材なんて使っていたんでしょう・・・・・しょせん、パッチはパッチ、やっぱり、ほんまもんを使わんといけません。
本物を知る、「違いが分かる男」 の仰ることに間違いはありませんでした・・・・・ダバダ~、ダ~バ、ダバダ~バ~。


お酒を、ちょこっといただきますと、ほんまに楽しい気分にならせてもらえます。
僕のまわりには、お酒で 「変」 になっちゃう方はおられませんので、ほんとイイ感じです。
もともと、「おしゃべり好き」 ばっかりなのですが、お酒が入ると、ちょっと 「おしゃべり」 の調子が上がってきてなお良い感じ。
今度、みんなでお酒をちょっといただきながら、レコード鑑賞会やってみたいです。


先日、「オーディオ部屋」 を探しておりまして、その折、同時に仕事用の倉庫物件を探してもらっていたのですが、ものすごく変というかイイというか、ちょっとかわった物件が見つかりまして・・・・・。

昨日、現物を見に行ったのですが・・・・・これが、めちゃめちゃイイんです。
もともと、カフェバーとして営業しておられたらしく、内装はほとんどそのまま残っています。
倉庫として使用するには、相当分を撤去しなければなりませんが、バーカウンターもロフトもガラスブロック塀も安モンの螺旋階段もあったりで・・・・場所も近隣はすべて町工場ですので騒音問題も起きないと思います。

なので、倉庫スペース以外を 「仮オーディオ部屋」 にできるのではないのかなと、ちょっと期待しとります。
もし、このまま契約となりましたら、オーディオ顧問の先生を現地にお連れしまして、今後のアドバイスを頂戴していかなければと思っている次第であります。


なんか、ちょっと動き出すと、いろいろあっちこっちが同時に動き出します。

不動産屋さんの前に、こじゃれた 「自転車屋さん」 を見つけて入ってみましたら、外人さんがロードレーサーに乗るときのスーツみたいなんを着て店内におられました。
普通の服の日本人もおられたので、その日本人が店主かと思ってましたら、その外人さんが、店主でした。

日本語ペラペラの外人さん、店内の自転車はすべて年代モノのロードレーサー。
車もオーディオも自転車も、昔のモノは、ほんとに美しい・・・・・。

で、そんなことを外人さんと喋っておりましたら、その外人さんは本業は建築デザイナーだということが判明し・・・・予算がぜんぜん合わんとは思いつつ、今後、仕事面でもお付き合いくださいと無理やり頼み込んで一応OKをいただいて帰りました。

そのお店の自転車すべてが、70年代の欧州モノ。
フレームのラインが、ものすごく美しくて、乗るのはもったいない感じです。
売値は掲示されておりませんので、ちなみに一番値段の低いので 「いくら?」 と尋ねてみましたら30万。

口から 「高い~!」 と思わず出てしまったところ、「高くないよ~」 と、外人さんから自転車のレクチャーを受け・・・・・。

なるほど、「オーディオとか車とおんなじですね~」 と、納得。

今の、しょーもない自転車が100万以上するのに、この自転車が30とか50なら、ぜんぜん高くないってなお話だったのですが、ほんま車もオーディオもそうですもんね~~!!
自転車のことは、よう分かりませんけど・・・・・。

「キタナイのはキライだから、キレイなのしか置かない・・・・」 と仰っておられたのですが、ほんとにキレイなカッコイイ自転車ばっかり。

「お金がたまったら、コレ買いにきます~」 と調子のいいことを言ってましたら、「それまで、あるかな・・・・」 と返されましたので、結構、売れてるみたいな感じでした。
デザイナーに、大学の講師、自転車販売と、やり手な外人さんでした。

オーディオ機器のアメリカルート以外に欧州ルートも開拓しようと、オーディオ話も振ってみたのですが、そこはぜんぜん興味がないらしく・・・・・なかなか全部が全部、うまいことはいきません・・・・・。








タナボタ_a0154260_10563028.jpg

タナボタ_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。
















by MONO_RECORDS | 2010-02-20 16:08
<< 擬似床 フォノイコ >>