人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GATES CB100 調整

GATES CB100 調整_a0154260_15263454.jpg
先生が、調整に来てくださることとなった・・・ありがたや、ありがたや・・・・・。



とりあえず、サビだけ落としとこ。


























GATES CB100 調整_a0154260_15264922.jpg
バネは、いつもの力技ではどうにもならんので、サンポール作戦でやっつけた。



トイレ以外のほうが役立つで、サンポール!!



























GATES CB100 調整_a0154260_15271253.jpg

アイドラーの高さ調整が、なかなかというか、ぜんぜんうまいこと進まんので、今回も先生にお出まし願った。




作業中の撮影は、ほぼ無理なので、先生のお姿がぜんぜん写っていない・・・・・。










今回、完全にバラバラにされていた個体であったので、各部すべて、一から調整しないといけなかった。



これは、Mちゃんには、なかなか厳しい・・・・・。









先生が来られ、これまで何をやったか一通り質問される。


軽くというかかなりため息をつかれながら、各部、順に確認。




























GATES CB100 調整_a0154260_15274538.jpg

こんなとこや、
























GATES CB100 調整_a0154260_15280180.jpg

こんなとこに、



チョイチョイチョイと、手を入れていかれた・・・・・。




































GATES CB100 調整_a0154260_15281646.jpg

途中、だいぶと休憩をはさみ・・・・・(というか、ほとんどの時間が雑談・休憩だったような気もする)




微調整は、また後日ということにしてこの日の作業は終了。










まだ、整備が終わったわけではないが、このプレーヤーの仕上がり、きっとむちゃくちゃイイぞ!


バネのサビもキレイにしたしな~~~








この日、音を出してみることはしなかったので、休み明け、アームをセットしてレコードをかけてみるのがめっちゃ楽しみ。











先生、今回も、お忙しいところを本当にありがとうございましたー!!


休み明け、音出し後、またご報告いたしま~~す!!

































































*********************************************

by MONO_RECORDS | 2017-08-07 16:05
<< GATE CB100 試運転 GATES CB100 >>