人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇〇〇〇しゃぶしゃぶ





ある日の閉店時刻ちょっと前・・・・・











会長 より着信アリ。













「んーーーーーーーー、ヒマッ?」


「おーーっ、どっか行きまっか?」


「メシ、行こ!」


「おーーっ、どこ行きます?」


「高級しゃぶしゃぶ、行く?」


「おーーっ、いいですね~。 って、どこ? グル〇ン?」


「ちゃうちゃう、もっと高級!」


「おーーっ、そこ行きましょ!」















閉店後、待ち合わせ場所の堂島アバンザへと自転車を飛ばします。







ビル前で、会長と合流、高級しゃぶしゃぶ店へ、徒歩で向かいます。








ドーチカにもぐり、数分・・・・・












「あーー、ココ、ココ、NEW 〇OBE !」


「おーーーっ!」











L字カウンターのみ、テーブル席は無し!

会長が、ずんずん、誰も座っていない奥の席へと進む後を黙って続きます。








「豚しゃぶでええ?」

「はい、それでお願いします・・・。」










以前、会長に連れられ、ホワイティにある、「グル〇ン」 というしゃぶしゃぶ店にご一緒させていただいた
わけなのですが、ココもテーブル席は用意されているものの、基本、「カウンターしゃぶしゃぶ店」。

今回の、「NEW 〇OBE 」 は、完全に 「カウンターしゃぶしゃぶ店」。



どうも、「カウンターしゃぶしゃぶ」 がお好みのようです・・・・・。







前回も、今回も、会長にお任せした結果のオーダーは、「豚しゃぶ」。


もちろん、両店とも、普通に 「牛しゃぶ」 はメニューにあるのですが、会長のオーダーは、「豚しゃぶ」。








会員というものは、会長に従わねば、会の規律が保てません。

「牛」 がいいな~~と心の中で思っていたとしても、会長が、「豚」 で行こかと仰れば、「豚」 が食べたく
なってしまう・・・・・ま、こういうもんなんでしょうかね~~~。










前回の、「グル〇ン」 では、肉が運ばれてきた途端・・・・・










「この肉ね、鍋に入れたら半分以下に縮むねん。」

「えっ? ち、縮む?」

「そやから、二枚くらいは一緒に食べんとあかんねん。」

「そっ、そーなんですか?」









「肉が縮む」ってのが、あんまりピンときてなかったんですけど、鍋に肉を入れてみて、ビビリました・・・。























驚くほど、縮みます・・・・・。













「ねっ、縮むでしょ?」















どういう感じなのか分かりにくいが、勝ち誇ったような顔でこちらを見る会長・・・・・。











まー、しかし、想像を完全に超えた縮み率で縮みます。
完全に、未体験ゾーンです。











こんだけ縮むんやったら、三枚一緒に入れてちょうどくらいかと試してみますと、ちょうどいい塩梅です。
しかし、三枚一組でしゃぶしゃぶしてたら、あっちゅう間に肉は無くなってしまいました・・・・・。


確か、会長は、「肉ダブル」と注文されたたような気がしますが、ダブルであんだけやったらシングルって
どんなんやねんってくらいの量だったように記憶しております・・・・・。













肉も野菜も食べ終わりますと、うどんを店員さんが作ってくださったのですが、その際、会長が・・・・・











「これね、ゆっくり食べんとあかんねん。」

「えっ、なんでですか?」

「鍋が空いたらね、すぐに席を立たなアカンような感じを出してきよんねん。」

「おーーっ、そうなんですか・・・・ちょっと、ゆっくりめに食べますわ・・・・。」









会長の仰ったとおり、鍋が空きますと、さっさと鍋はひいてしまわれ、自分の前には水のコップが
あるのみです。
おしぼりも知らん間にひかれてしまってました・・・・・。

ホワイティで回転率を上げるためには、これくらいの勢いで接客せねばならないのでしょう。
商売というものは生半可なことで成り立つものではありません・・・・・。










食べ終わったら、即、席を立ち、お会計。
これが、グル〇ンのルールです!!








「イケるやろ?」

「いーーー、イケてましたね~~!」

「ココね前から、〇ハ〇スに、一緒に行こって誘ってんねん。」

「あ~、そ~なんですか~。」
(いや、、、、、それは、、、、、やめておいたほうが・・・・・。)






















どーでもいい話なのだが、「NEW 〇OBE 編」へ、つづく。
by MONO_RECORDS | 2014-07-27 00:32
<< 納涼宴会のお知らせ 10口電源タップ製作 >>